そんなに詳しくない普通のアラサー女が格安SIMに変えてみた

ガジェットということ言葉の意味もなんとなくしかわからない普通のアラサー独身女がd社から格安SIMに変えてみて素人目線からの使い心地や必要経費などをメモ感覚でお伝えします。

格安SIMに変える悩みって色々あるよね…

おはようございます。

 

今から携帯代が安くなるのが楽しみで

仕方ないアラサー女です。笑

 

やっぱり格安SIMに変える

イチバンの理由は「安くなること」。

これにつきますよね。

 

ただ詳しい方の記事って、

LINE電話やSkypeをほぼ使うから

番号は手放しちゃっても大丈夫!

って方が多いので、もちろん手数料も

あまりかからないし月々の使用料も

確実に安いんですよね。

 

私みたいにアナログ両親やガラケー

方々がまだまだ周りにいると

電話番号って手放しづらいんですよね。

今さら電話番号を変えて連絡するのも

大変ですし。

 

なので、格安SIMの存在は

けっこう前から(2年くらいかな〜)

知っていたのですが、データ通信料や

基本使用料は確実に安くなるけど

電話もまぁまぁ使うから実際は

高くなっちゃうのかなー。

って思ったりだったのです…笑

 

ですが、今回決めた格安SIMはなんと!

電話のかけ放題プランもあるのです〜。

 

なので、格安SIMにするときは

この会社と決めていました。

(この会社を知ったのは2016年4月)

 

しかし、すぐに変えなかったのは

アプリを通しての通話になることに

抵抗があったのです…

(私LINE電話がニガテで、理由が

普通の電話との音質がビミョーに

違うところなのです…σ^_^;)

 

他にも、まだ2年縛り中とか

いくら同じd社の回線使ってても

速度や電波が悪いんじゃないかと

不安要素があったのですが、

7月くらいかな、通話音質を改善した

という報告を公式サイトで発見!

さらにアプリを通さなくても

電話が使えるらしい…

 

そして、たまに見に行くブログでも

3ヶ月間の使用料を公開していたので

料金みての安心感。

通信速度もd社より少し遅い程度で

ストレスなく使えるとあったので

これなら使ってみても大丈夫かも!

と思えるようになりました。

(もしイヤになっても数ヶ月ガマンして

戻せばいいかなーって思えるくらい

気持ちが軽くなってきたのもある。笑)

 

なので、勢いでポチッと。笑

昨日も書きましたが思っていたより

色々な手数料があるー。涙

 

イヤになったとき、何ヶ月後に解約

したら元取れてるか皮算用したいと

思います。

その試算は次回、お伝えしますね。

 

ではではー(´◡`๑) 

 

f:id:kyanapooh:20160926112310j:image